夏休みの様子

 

こんにちは!こどもプラス盛岡南教室です🏡こどもプラス盛岡南教室では運動遊びの他にも夏休みにはたくさんのイベントがありました。子どもたちが楽しめるような体験や見学をスタッフが話し合って夏休みのイベントを毎日行いました。イベントでは、こどもプラス南の夏祭り・流しそうめん・盛岡中央消防署見学・駄菓子屋さんへお買い物体験・創作活動(花火)・かき氷パーティー・マックに注文&お買い物体験・こども科学館見学・岩手県警察本部見学などなどたくさん楽しいイベントを行いました。

普段見られない消防署見学や警察本部見学では子ども達が興味を持ち説明を聞いたり体験をしたりすることでお勉強にもなりました💡

お買い物体験では、金額を決めてその中で何が買えるかを自分で考えたりスタッフと一緒に考えながらお買い物を楽しみました。お買い物したおやつやおもちゃはこどもプラスに戻ってからおやつの時間に食べたり自由時間におもちゃで遊び、楽しんだ子ども達でした☆マックに注文&お買い物体験では、自分で好きなメニューを注文し普段こどもプラスで食べられないマックを、お昼ご飯として食べました🍔🍟夏休みはイベント盛りだくさんで毎日楽しくスタッフやお友達と一緒に過ごしました♪

長期休みといえば…たくさんの宿題がありました。子どもたちは各自宿題をお家から持参しスタッフと一緒にやったりお友達と一緒に取り組む姿が見られました📓✍こどもプラスでは長期休みに関わらず運動遊びや自由時間だけでなく学習時間も取るようにしています。

冬休みにも夏休みのイベントで楽しかった事や人気だったイベントをまた行うかも冬らしいイベントも行えるよう子どもたちやスタッフで考えていきたいと思っています!

9月の活動では、壁面や製作活動を通して秋に興味を持ち楽しんでもらえるような活動を考えています!子どもたちと一緒に秋という季節を楽しみたいと思います🍂🌰🍠

みなさんもご一緒に楽しんでみませんか❔☺

ご相談・見学 随時行っております。

お気軽にご連絡ください!

お待ちしております☆

019-601-3458

 

コメント